

名人 竜王

森内俊之名人と渡辺明竜王の頂上対決となった
今期竜王戦。挑戦者の森内名人は名人戦で
羽生三冠を熱戦の末に退けて、さらに竜王戦に
挑戦を決めました。今回の森内名人は
竜王戦で9連覇中の絶対的な安定感を誇る
渡辺三冠からでも、竜王位を奪取してしまうのではと
頭によぎりました。

第1局から5局まで矢倉戦が続きました。
どれも凄まじい熱戦で、観戦していて
震えるほど感動する対局でした。
森内名人・新竜王の受けは至高の領域に見えます。

9連覇は偉大な記録だと思います。
渡辺二冠も敗戦の疲れを癒して、
また竜王戦に舞い戻り
名局を見せてほしいと願います。

テーマ : 将棋
ジャンル : 趣味・実用

私の棋友

私には今年の12月に7年の付き合いになる
棋友がいます。私の人生で一番多く対局した
相手です。何千回対局したかわかりません。
もしかしたら一万回以上指しているかも^^;

私と懲りずに対局してくれている相手です。
他の人は将棋を辞めていきました。他の事に
楽しみを見出していったようです。

私はその友人に棋力を伸ばしてもらいました。
最近も24で伸び悩んでいることを知って
たくさん対局してくれています。

本当にありがとう。

このブログを見てくれている方も
私の棋友と勝手に思っています(^^)

これからも全力で棋力向上を目指していきます!

将棋道場に通う日々

最近は忙しさも落ち着いたので
土日に将棋道場に通っています。
ブログも少しずつ更新できそうです(^^)

将棋道場では昔指したことのある奨励会員の子、
将棋倶楽部24で2700レートぐらいの方など
圧倒的な棋力の人も多かったです。

これからも通って、棋力を向上していきたいところです。

テーマ : 将棋
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

将棋好きのユウ

Author:将棋好きのユウ
棋力 24二段
棋歴 7年半
棋風 攻め将棋
好きな駒 飛車、桂馬
好きな戦法 居飛車
他の趣味 読書

棋書紹介 三段階評価
S 最高レベルの棋書
A 良書
B 普通

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
